全額無条件保障付き!あなたの常識は、たった今全て崩れ去ります。レジェンドFX
全額無条件保障付き!あなたの常識は、たった今全て崩れ去ります。レジェンドFX
販売価格: 39,800円
販売元: 小原 俊之'

全額無条件保障付き!あなたの常識は、たった今全て崩れ去ります。

全額無条件保障付き!あなたの常識は、たった今全て崩れ去ります。レジェンドFX

ポンドの主要産業

イギリスの主要産業ってなんなんでしょうね〜?
なんかぱっと思いつきませんね〜〜〜

そこで調べてみると
まあ、多国籍企業とかなってますけど

BP(British Petroleum)

とか

Royal Dutch Shell(ロイヤル・ダッチ・シェル)

とか

HSNC(香港上海銀行)

とか

RBS(ロイヤル・バンク・オブ・スコットランド)

とか

VODAFONE(ボーダフォン)

とか、そういえば有名な企業があります。

BPやRDSはエネルギー産業です。
イギリスは北海油田が有名なことからすぐにわかるかと思いますが

石油輸出国です。

だので、結構石油の値段にも影響を受けます。
それと、昔からロンドンシティは金融街として、世界的にも為替取引の中心地の一つです。だからイギリスは、金融が主要産業といえるかもしれません。

M&Aの話がでてきたら、ポンド円は動きますもんね。
ソフトバンクが英国ボーダフォンを買ったことでポンド円は動いたともいわれています。

ポンド、イギリスのファンダメンタルをみるときは、
石油価格M&Aは要チェックですね!!





posted by FXポンドマニア at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | FXポンド情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。