全額無条件保障付き!あなたの常識は、たった今全て崩れ去ります。レジェンドFX
全額無条件保障付き!あなたの常識は、たった今全て崩れ去ります。レジェンドFX
販売価格: 39,800円
販売元: 小原 俊之'

全額無条件保障付き!あなたの常識は、たった今全て崩れ去ります。

全額無条件保障付き!あなたの常識は、たった今全て崩れ去ります。レジェンドFX

【ポンドマニア ポンド円攻略のキー】

南緒さんのFXワンデイトレード値上げ間近!5月2日夕方まで。値上げ後は現在価格の1.5倍近くになるそうです。


最近またポートフォリオについて考えています。
しかし、ポートフォリオを構築する為には、通貨相関について理解しておかなければなりません。

そうそう、ポートフォリオといえばオススメなのが
簡単FXポートフォリオツール

理解というか、まあ、相関関係についてはしっているレベルでもいいとは思います。

ちなみに、
CYBER FOREXの売買データライブラリーの相関表のところで直近5日・25日と直近100日・200日の各通貨の相関表をみることができます。

まあ、これは全部クロス円なので、相関が高いっていうことを確認するようなデータですが・・・・


ところで、ポンド円と逆相関になっている通貨って知っていますか?それは


EUR/GBPらしいんですね。なかなか渋いところです。

ポンド円をロングする場合は、EUR/GBPをロングすればいいんですね。結局はユーロ円のロングになるんですが・・・。
とはいえ、リスクを低減させるためにわざと持つのですから、純粋に同じだとはいえないと思います。

ちなみにこの原理を使っているのが南緒式スワップトレードです。


というわけで、ポートフォリオを成立させる為には、けっこう通貨を取り扱っている必要があるんです。円しか扱ってなかったら、はっきりいってあぶないわけですよ。


そんで一応、よく僕が目にするのが、「DRAGON FX 24
」です。19カ国の通貨をあつかっているので、EUR/GBPもOK。現在開設するだけで5000円のキャッシュバック中なんで、お小遣いにどうぞ。
ちなみに、レバレッジ100倍までOKです。


レバレッジ200倍までOKなのがこちら【かざか証券】ライブドア証券の生まれ変わりだそうです。

いろいろやらかしたライブドアですが、IT技術はやはり業界屈指らしく、グループ会社どれも、しっかり生き抜いているところはさすがだなぁと。

ライブドアらしく新しいサービスを積極的に提供して欲しいところです。


ちなみにポートフォリオツールですが、もっと安いのもありました。

FXブログで有名な、はやぶささんが作ったポートフォリオツールです。雑誌掲載キャンペーン中でちょっと安くなってます。


自分でツールを使って最適なポートフォリオを組むのもいいですが、最近は、もう任せちゃってもいいかなって思ってます。

お任せするなら、為替侍さんのスワップFX運用ですかね。
なんたって資産運用のアドバイスをしてくるんですから。
専属ファンドマネージャーと思えば安いかも。


posted by FXポンドマニア at 22:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | トレードメモ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。